ブッククラブの志真秀弘です。 次回(47回)読書会は4月6日(土)午後2時開会です。 『アンブレイカブル』(柳広司著、角川文庫、780円)を取り上げます。
◯日時:4月6日(土)午後2時から4時まで。 オンライン参加とし、Zoomを使いますが、ビデオプレスにて、リアル参加も可能です。ビ デオプレス地図↓ http://vpress.la.coocan.jp/map.html
◯テキストは、『アンブレイカブル』(柳広司著、角川文庫、780円、24年1月刊)です。
  久方ぶりに小説をテキストにします。小説は19年4月(15回)に『82年生まれキム・ジヨ ン』(チョ・ナムジュ)を取り上げて以来です。 今回の『アンブレイカブル』は四話からなる連作短編小説集。小林多喜二、鶴彬、横浜事 件の犠牲者、そして三木清がそれぞれの主人公。そしてもう一人、全編を通して登場する のが内務官僚クロサキ。 アンブレイカブル(敗れざるものたち)は、冬の時代に屈することなく、どのように生き たかが鮮やかに描かれています。冒頭の第一話「雲雀」は、銀行員時代の多喜二の快活な 日常が浮かび、そしてミステリアスなエピソードが絡み、本を閉じることができません。 多喜二の豊かな人間性が行間からたち上がります。謎の行方を追いながら、時代の嵐に抵 抗した人々の息吹を感じる無二の小説集です。 ぜひご参加ください。
◯参加要領
①参加希望の方は、開会前日までに「〇〇です。読書会に参加します」と書いて下記あて メール送信してください。 mgg01231@nifty.ne.jp
②申し込みいただいた方には、開催前に案内メールを差し上げます。